J-POP NOW

青春時代から、大のミスチル好きオヤジです。 あらゆるジャンル邦楽の今を幅広い範囲で配信していくまとめブログです。

    私は昔からミスチルの熱狂的なファンですが、私達アラフォー世代とは考え方が違うあらゆる世代のJ-POPの今を随時配信していくまとめブログです。 幅広い年齢層に楽しんでもらえるようなブログしたいと思っていますので、よろしくお願いします!


    Mr.Children、歴代アルバムジャケット写真収録曲まとめ


    ミスチル、ファン歴20年以上の僕はもちろん歴代のアルバムを全て持っています。
    各アルバム隠れた名曲が多いので時々、昔のものも聴いています。
    そこで今年でデビュー25周年のミスチルの歴代アルバムジャケット写真と収録曲をまとめました。

    【Mr.Children、歴代アルバムジャケット写真収録曲まとめ】の続きを読む


    『ネタバレ注意 レベッカ ライブ REBECCA LIVE TOUR 2017 (愛知公演 1日目)セトリ』とTwitterの反応


    レベッカの28年ぶりツアー、愛知公演1日目のセトリとレポです!

    2017 8/18 愛知県体育館(愛知県)

    セットリスト
    1MOTOR DRIVE
    2 76th Star
    3When a woman loves a man(unplugged)
    4Lonely Butterfly
    5London Boy
    6Cotton Time
    7Cheep Hippies
    8MOON
    9フレンズ
    10MAYBE TOMORROW
    11恋に落ちて
    12MONOTONE BOY
    13真夏の雨
    14OLIVE
    15プライベイト・ヒロイン
    16ラブ イズ Cash
    アンコール
    17Hot Spice
    18ヴァージニティ
    19RASPBERRY DREAM

    【『ネタバレ注意 レベッカ ライブ REBECCA LIVE TOUR 2017 (愛知公演 1日目)セットリスト』とTwitterの反応】の続きを読む


    超私見的おススメ動画シリーズ 氷室京介「ONLY YOU」~KYOSUKE HIMURO LAST GIGS


    昨年、惜しまれつつLIVE活動を引退してしまった氷室京介。
    実は友人が熱狂的な氷室さんのファンで最後の東京ドーム3daysの2日目に誘ってもらって参戦する事ができました!
    本当に感動的なLIVEで氷室さんのカリスマ性も感じる事ができました。
    「ONLY YOU」はBOOWYの代表曲で僕も大好きな曲です。
    BOOWYは現在活躍してるアーティストの多くに大きな影響を与えた伝説的なバンドです!
    残念ながら僕が小学生の時に解散してしまったので、生では観た事はないですが、中学生になったぐらいの時から兄の影響で聴くようになりました。
    本当にめちゃくちゃカッコイイ曲です!

    【超私見的おススメ動画シリーズ 氷室京介「ONLY YOU」~KYOSUKE HIMURO LAST GIGS】の続きを読む

    このページのトップヘ